☆幸せの黄色い電車☆

burog.jpg

こんにちは!

今日は、昨日私が遭遇したレアな電車ネタをおとどけします(笑)

昨日会社からの帰りに、いつもどおりホームで電車を待っていると全く見たことのない黄色い電車がホームに来たので「これ、乗って大丈夫だよね?」と思いながら乗車・・・。
すると車内のいたるところに上の写真の広告があり、なんと私が乗ったのは「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」(京急イエローハッピートレイン)とう幸せの黄色い電車だったのです!!

皆様ご存知ないかもしれませんが、京浜急行は真っ赤な車両がトレードマークの電車なんです!
京急に馴染みのある人なら大興奮!?

記事によると・・・
「黄色」に出あえたら幸せになれるかも――。
もともとこの貨車は、1週間に1〜2回程度限られた区間しか運転されず、赤い電車が中心の京急線において,見ることが出来るとハッピーになる「しあわせの黄色い電車」として、隠れた人気車両となっていたようです!これまでも機材運搬用の貨車の一部は黄色だったが、ネットなどで「見るとハッピーになれる」とうわさが広がり、5月1日から乗客用の電車にも導入したそうです。

わーい!
幸せになれるかなー(笑)なんて思いながら、昨日は楽しい帰り道になりました(^ー^* )

どうしても乗りたい人のために問い合わせた当日のみ運行時間を教えてくれるそうです。
調べて乗ったら幸せ?ではないかもしれませんが電車好きな方はぜひ!

Pocket